PONの箱庭

美容とポイ活と子育てなどについて書き記していく雑記ブログ

RAGFAIRのおっくん脱退!政治の道へ転身


こんにちは!PONです
私の青春の1部だったおっくんの脱退!!
寂しい!
おっくんの今回の話をまとめてみました。

RAGFAIRのおっくんのプロフィール

奥村 政佳(おくむら まさよし、1978年3月30日(41歳) - )、大阪府大阪市出身、寝屋川市育ち。血液型AB型。気象予報士、防災士、保育士、幼稚園教諭免許を持つ。

パートはボイスパーカッション。
愛称は「おっくん」。
趣味はカメラ。
1995年に大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎在学中に当時最年少で気象予報士資格を取得。
筑波大学第一学群自然学類卒業。
大学時代は筑波大学アカペラサークルDoo-Wopに所属。関東の大学との交流がきっかけで、早稲田大学のアカペラサークルSCS(ストリート・コーナー・シンフォニー)、埼玉大学のアカペラサークル、チョコレッツにゲストとして加入。結成して間もないRAG FAIRにもボイスパーカッショニストとして参加する。

引用元:RAG FAIR - Wikipedia

2003年にリリースされたRAGFAIRのアルバム「AIR」では、おっくんのソロである「Dolphin」が収録されています。

めっちゃカッコイイから聞いてみて!!


今後のおっくんの活動方針

おっくんこと奥村さんは、2019年4月22日にRAGFAIRを脱退し、政治の道へと進むと発表しました。

この度、2019年4月22日をもちましてメンバーの奥村政佳がRAG FAIRを脱退することとなりました。突然のご報告となりましたが、奥村政佳の新たな人生の選択をご理解いただけますと幸いです。奥村は脱退いたしますが、RAG FAIRはこれまで同様活動を続けて参ります。

引用元:公式サイトより抜粋

奥村さんはサイトを通じてファンにコメントを残しており

突然ですがこのたび、僕はRAG FAIRから離れ、政治の道へと進む決心をしました
結成から今まで、20年間活動してきたRAG FAIRは、かけがえのない存在であり、僕の誇りです。
しかし今回、そのふるさとから旅立つ決心をしました。
腹をくくり、いまは選んだ道で一生懸命やって行きたいと思っています。

と発表しました。

RAGFAIRのビートボックスはどうなるの?

2011年より一時活動休止をしているRAGFAIRですが、今後おっくんの枠であったビートボックサーを新たに加え再出発はあるのでしょうか?

もしもまたRAGFAIRが復活するなら、おっくんがいないのは少し寂しいですね…。

メンバーの反応


まだまだ長い人生、先のことは分かりませんが歳を重ねたらいつかまた一緒に音楽を奏でることもあるかもしれない。その時を楽しみに僕も頑張るし、おっくんにも新しい世界で頑張ってほしいと思います。
加藤慶之

おっくんは、今、人生の中で自分がやらなければならないことを見つけてしまったのかもしれません。RAG FAIRメンバーとしては寂しいというのが率直な気持ちですが、20年来の友として、あるいは言わば兄弟として、これからの航海が充実したものであることを、この同じ空の下、心から祈っています。
荒井健一

土屋礼央さんはソロで活動?

土屋礼央さんはコメンテーターとしてもよくテレビで活動されています。

直撃LIVEグッディ!
MUSICPLANETプレゼンツ土屋礼央
などに出演

今回の件に関しては

おっくん頑張れ。右とか左とか僕にはわからないけど、おっくん頑張れ。おっくんは仲間です。大好きな仲間です

とおっくんに熱いエールを送っています。

いつかまたRAGFAIRとして活動してくれたらなぁ…。
頑張れおっくんー(´;ω;`)