PONの箱庭

美容とポイ活と子育てなどについて書き記していく雑記ブログ

コーティング剤で手抜き掃除に!オススメのコーティング剤はこれ!

こんにちは!PONです。
☆このブログでは私が使ってみてほんとに良かった!と思ったもののリアルな口コミを紹介するブログです。

私、掃除が苦手で気を抜けば汚部屋になってしまうタイプ。今流行りのミニマリストとは程遠い存在です。そんな私が掃除を楽にするために見つけたのがこのコーティング剤でした。

3年継続?洗面台のコーティング剤とは

初めにこれに出会った時は半信半疑どころかあんまり信じてませんでした。だって車のコーティング剤だって3年も持たない。でも安いしちょっと試してみる?くらいの気持ちで購入。説明欄にはコーティングが3年程持続と書いてました。
そして到着!早速やってみた!
手袋とかクロスもセット内容に含まれてるからタオルだけでいいのが嬉しい!いつも通り掃除したあとに、専用のクリーナーで更に念入りに掃除。年末以来の丁寧さで掃除。綺麗になったらタオルで拭き取って、コーティング剤塗り塗り。3時間放置したら完成!(完全硬貨は6時間。使用は3時間からOK)直後の水の弾きようは感動ものでした!

現在9ヶ月目、ツヤピカ継続?

継続してるといえばしてます。でもやはり直後にくらべるとちょっと効果が薄くなったかな?という感じ。しかし汚れがスンッ!と落ちるので買ってよかったなと思ってます。コーティングのおかげで汚れがつきにくいから掃除の手間が省けるし、掃除の時間短縮にもなる!洗面台用を購入しましたが、よかったのでトイレ用シンク用も購入、使用中です。特にステンレスシンク!!毎日それなりに汚れる場所なので、特に効果がわかりやすいです。

合わせて読む

コーティング剤のメリットとデメリット

やっぱりメリットは掃除が楽になること!
なんといっても水滴を弾く弾く!なので歯磨きの後や旦那が髭剃りした後でも水を流すだけでOK。
キレイを楽に保ちたい方はオススメ。
そんなコーティング剤のデメリットは漂白剤が使えなくなる!ことです。
コーティングを行ったあとに、例えばオキシクリーンで色々オキシ漬け!とかしてしまうとコーティング剤が剥がれてしまう原因になるのだとか。
オキシ漬け大好きな私には残念な情報です。
そして、コーティングする際に失敗してしまうと、やり直しがめんどくさいこと。
とくにステンレスシンクなんかは、失敗するとコーティング剤を剥がしてやり直さないといけなくなるみたいで、ちょっと勇気がいりますね…。

まとめ

  • コーティング剤でつるつるぴかぴか!
  • 汚れが付きにくいから綺麗が続く
  • 掃除時間の大幅短縮!
  • 1番オススメは洗面台用
  • 漂白剤に注意!

私と同じめんどくさがりな方はお試しあれ(笑)