PONの箱庭

美容とポイ活と子育てなどについて書き記していく雑記ブログ

頭皮のかさぶたが一発で治る!かゆみやフケに効くシャンプーとは

こんにちは!PONです。

頭皮のかゆみやかさぶたがなかなか治らない・・・
毎日洗っているのにフケのようなものが落ちてくる・・・。
頭皮の悩みはすぐに治りにくい事が多くて気が滅入ってしまいますね。
でも今回は私の主人が、3年間治らなかった頭皮の痒み、フケが一発で治ったシャンプーをご紹介!

頭皮のかさぶた、フケに効くシャンプー!


毎日お風呂に入っているのに、お風呂から上がってドライヤーをしているとフケのような粉が・・・。

美容院で相談してみると、頭皮の乾燥が原因であることが多いから、化粧水を頭皮に塗ってみるといいよ!
と教えてもらいました。

自宅で試してみるも効果なし・・・。次に試したのは市販の頭皮湿疹に効くというシャンプー。
「メディクイック」「フルフルコラージュ」などの有名どころを試してみるも、少しマシになった?
と思ったら再発・・・。

シャンプーの効果が続くのは3,4日ほどでした。
これを繰り返し(皮膚科には嫌がって行かず・・・(笑))て3年。

フケのようなかさぶたのようなものとも3年のお付き合い。

黒い服の時は色々苦労しました。

3年間さまよい続けてやっとたどり着いたのが
ニゾラールシャンプーでした。

Amazonや楽天には販売していなくて見つけるのに苦労しました。

2chで使ってる人が良かったという口コミを見て、藁にもすがる思いで購入。
これが効果抜群!!

使い始めてみるみる良くなり、現在では黒い服も平気に。

ただし、やはり乾燥も関係してるのか、コンディショナーをさぼるとたまにフケが再発します。

でもこのシャンプーとコンディショナーを使い続けている間は頭皮の問題は起きていません。


ニゾラールシャンプーは口コミでの評価も高いので安心して使用できます♪

以下口コミ引用

頭皮のケアにとても有効です。
かゆみ・フケが納まります。一般市販のシャンプーではありえません。
これからも継続します。

少し高いだけあって、ニナゾルより匂いや使用感が良いです。200mlの方を買ったので2ヶ月以上はもちそうな感じです。
私はフケと男性ホルモン対策に使っています。
なくなったらリピート 予定です。

まだ一回しか使用してませんが、マジでかゆみフケが止まって思わず笑ってしまいました。もうかなりのオッサンなので今までの苦労を思うと、もっと早く知りたかったなと悔しい思いがします。あ、 リピート確定です。

↓↓ニゾラールシャンプーを試してみる↓↓

頭皮のかさぶた、フケの原因

そもそも頭皮にフケやかさぶたが出来る原因は何?と調べてみました。

  • シャンプーがあっていない
  • 洗いすぎて頭皮が傷ついている
  • アトピー性皮膚炎
  • 脂漏性湿疹
  • 生活習慣の乱れ
  • 乾燥(皮脂欠乏性湿疹)

などがあげられていました。
このなかでも、私の主人は脂漏性湿疹が原因でした。

更にかさぶたやフケが気になるあまり、ガシガシとしっかり洗う事で頭皮にダメージを与え、より乾燥させる原因になっていました。

脂漏性皮膚炎や頭皮湿疹は清潔に保つだけではなく、頭皮の環境を健康なものに保つ必要があります。

ニゾラールシャンプーは頭皮の健康状態を改善し、かゆみやフケ、かさぶたの原因を取り除くことが出来ます。

↓↓ニゾラールシャンプーを試してみる↓↓

脂漏性皮膚炎(脂漏性湿疹)

脂漏性皮膚炎とは、簡単に説明すると、頭にカビが繁殖してしまうことで発症します。


水虫や、カンジダなどの仲間のようなもので、ストレスや生活習慣の大きな乱れが原因ともいわれています。
生活習慣がみだれて、頭皮に皮脂が過剰に分泌されるなどして、菌が繁殖してしまいます。

食生活などを改善しても脂漏性皮膚炎が良くならない場合には、シャンプーでカビの菌の繁殖をおさえることで改善されます。


間違った頭皮の洗い方や、ケアをする事で悪化してしまうこともあるので注意してくださいね。



皮脂欠乏性湿疹

これはおもに頭皮の乾燥が原因です。
かゆみやフケが出ることで頭皮をゴシゴシ洗ったり、フケを洗い流すため一日になんども髪を洗う事で必要な皮脂まで流してしまい、頭皮が乾燥してしまいます。

さらに、傷ついた頭皮はかゆみを引き起こし、頭を搔くことで余計に刺激を与えてしまうのです。

皮脂欠乏性湿疹の場合は、熱いお湯などで頭を洗ったり、シャンプーを一日に何度もすることは頭皮を悪化させる要因になってしまいます。

皮脂欠乏性湿疹を改善するためには、頭皮の保湿と優しいケアが大切です。
ゴシゴシ洗いは厳禁!!

まずは頭皮の状態をシャンプーで健康な状態へと変えましょう。
↓↓ニゾラールシャンプーを試してみる↓↓

合わせて読む

まとめ

  • 頭皮のかさぶた・フケにはニゾラールシャンプー!
  • Amazon、楽天では買えない
  • 3年間悩んだ頭皮のかさぶた・フケが治りました!
  • 頭皮のフケ・かさぶたの原因は脂漏性皮膚炎(脂漏性湿疹)や乾燥
  • 生活習慣の見直しで改善することもあります

どうしても頭皮の
かさぶた・フケ・かゆみが治らない方は
だまされたと思って試してみてください☆