PONの箱庭

美容とポイ活と子育てなどについて書き記していく雑記ブログ

GODIVAの新作がスタバより美味しかった件

こんにちは!PONです。
実は私、スタバのフラペチーノよりもGODIVAのショコリキサーの方が好きです。
でも、インスタでもフラペチーノはよく見かけるのに
ショコリキサーはなかなか見かけない!なぜ!
なので今回はショコリキサーの新作の魅力をお届けします。

ホワイトチョコレートアールグレイティーがやばい


やばいって語彙力のなさはさておき、今回オススメしたいのはこの
ホワイトチョコレートアールグレイティーというショコリキサー!
2018年5月18日から販売されていて、2018年の10月31日までの限定販売なんです!
ベースはホワイトチョコレートとアールグレイなんですが、その中にホワイトチョコレートと
ミルクチョコレートを砕いたものがはいっています。
味はミルクティーをもっと濃厚にした感じ。

紅茶花伝のミルクティー好きな方は絶対飲むべし。

しかもチョコレートのポリポリした食感がたまらないです。
上のクリームも生クリームではなくてホワイトチョコレートなので
最後までチョコが楽しめます。
サイズはワンサイズでスタバのショートサイズよりも少しだけ大きいくらい。
気になるカロリーは300㎉
スタバのキャラメルフラペチーノのショートで291㎉なので
だいたい同じくらいですね。
ちなみに同じチョコレート系のフラペチーノだと
チョコレートクリームチップフラペチーノはショートサイズで339㎉です。
サイズはショコリキサーより小さいのにカロリーは高い!!
結局何がやばいかっていうと
美味しいしカロリーも(そんなに)変わらないしちょっと飲んでみてって話です。

ショコリキサーの種類

ショコリキサーの通常メニューはスタバに比べると種類が少ないですが
チョコレートのベースごとに全6種類販売されてます。

ホワイトチョコベース

・ホワイトチョコレート27%&バニラ
ホワイトチョコレートとバニラの甘いミックスに、ダークチョコが隠し味になっています。

・ホワイトチョコレート 宇治抹茶
抹茶好きにはたまらない、ホワイトチョコレートの甘みと
宇治抹茶のほのかな苦みが絶妙にマッチしてます。
スタバより濃厚な感じ。
ちなみに私はいつもはこれがお気に入りです。

ミルクチョコベース

・ミルクチョコレート31%
一番王道のショコリキサー。
まろやかなミルクチョコが舌の上でとろけます。

・ミルクチョコレート キャラメル・サレ
フランスロレーヌ産の岩塩を使用したキャラメルと
ミルクチョコレートの大人な味わい!

ダークチョコベース

・ダークチョコレート72%
甘すぎるのが苦手な方はこちらがオススメ。
深みのある味わいとほどよい甘さがあとをひきます。

・ダークチョコレート85%
もっとビターがいい!というかたにオススメなのはこれ。
まろやかな甘みとコクのあるビターでカカオの香りが口いっぱいに広がります。

ホットショコリキサー

・ミルクチョコレート31%
・ダークチョコレート72%

寒い冬にはホットショコリキサーがオススメ!
是非デートで立ち寄って心も体もホットになって頂きたいです。

ちなみにホワイトチョコレート宇治抹茶と
ミルクチョコレートキャラメル・サレは一部店舗のみでの
取り扱いなんだとか。

まとめ

  • GODIVAのショコリキサーが美味しい
  • 期間限定のショコリキサーがやばい(くらい美味しい)から飲んで!
  • 紅茶花伝好きなら絶対ハマる!
  • スタバのショートより少し大きめ!

ショコリキサーの魅力、伝わったでしょうか。
ぜひショコリキサーを是非ご賞味ください。

www.miniaturegarden.top