PONの箱庭

美容とポイ活と子育てなどについて書き記していく雑記ブログ

奥二重でもデカ目になれるアイメイクのやり方(画像あり)

こんにちは!PONです。
私、昔から奥二重で悩んでました。
アイプチやメザイクは使いたくなくて、他の方法でどうやったらデカ目になれるか研究してたどり着いたメイク法をご紹介します!
奥二重で上手くメイクが出来なくて悩んでいる方は試してみてください!

奥二重がデカ目になるにはアイメイクが重要!


奥二重の人は、二重の人と同じようにメイクをしても目を開けるとメイクをした部分が瞼で隠れてしまいます
一生懸命グラデーションにアイシャドウを塗っても、アイラインを綺麗に引いても全部瞼の後ろに隠れます。


二重のラインはあるのに、目を開けると一重と同じような目になるし、アイプチやメザイクも奥二重の線が強くて上手く二重になりません。


奥二重はメイク方法もコツがいるのでちょっと損ですね。


でも、私が研究した方法でアイメイクをすれば奥二重でもデカ目になれます!

奥二重のアイメイクはアイシャドウを広く塗る!

まず、アイシャドウのハイライトカラーを眉の下辺りまで広く載せます。
中間色(ミディアムカラー)もハイライトカラーの一回り小さいくらいで広めに載せます。

奥二重の場合はアイメイクを広く大きく載せることで、目を開けたときにもアイシャドウを綺麗に見せることができます

更に締め色(シェイドカラー)を、通常の中間色辺りまでしっかり載せます。
目安としては、目を開けた状態でも締め色がほんのり見えるくらいがベストです。


締め色を大きめにしっかり載せることで、目を開けた状態の時にもアイシャドウが綺麗に見えるので目に奥行きが出ます
目に奥行きがでるとデカ目に見えます。


普通の二重の人がこの方法でメイクすると濃ゆすぎますが、奥二重さんは少し濃ゆいくらいで丁度良く見えます

奥二重はアイラインを可能な限り細く引く!

奥二重さんはアイラインを太く引いてしまうとせっかくの奥二重の線が消失してしまいます。
なので、アイラインはまつげの間を埋めながら描くか、まつげのすぐ上を可能な限り細く引きましょう。

私のお気に入りはメイベリン ハイパーシャープ ウィング ライナー BK-1 漆黒ブラックです。
かなり極細でラインが引けるので奥二重さんでも簡単に綺麗なアイラインを引くことができます。

アイラインを引くことでまつげをくっきりさせることが出来ます。
まつげを目立たせることで目力がアップするので目を大きく見せることができます。

また、目の輪郭をはっきりさせてパッチリとした印象に仕上げます。
アイラインの目尻を下げたり跳ね上げたりしてめの印象を猫目やパッチリ目にすることもできます。

奥二重をデカ目にするカラコンの選び方

奥二重さんは、カラコンを選ぶ場合にはフチありタイプがオススメです。

ハーフアイのようなフチがないタイプのカラコンは印象がボヤッとしやすいので、二重向きです。

私のオススメは直径14.5のフチありです。
直径14.5は目をしっかり盛れるサイズです。
あまり目立たせたくない場合は14.0や14.2がおすすめです。

www.miniaturegarden.top

奥二重がデカ目を維持出来るマスカラはこれ!

私のお気に入りのマスカラはマジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング BK999 ディファインブラック (ウォータープルーフ) 6g
です。

マジョマジョシリーズを使用し続けて早10年。
マジョマジョのマスカラはとにかくキープ力があって長さがでます


奥二重さんは瞼をしっかり持ち上げておかないと目が小さくみえるので、マジョマジョのマスカラでまつげをしっかり上向きにキープしておかなくてはなりません。

さらに、奥二重なのでまぶたも埋まってしまう分、長さも必要になります。
マジョマジョのマスカラは長さ、カールキープ力の両方でデカ目にしてくれます。

この両方の願いをかなえてくれるのはマジョマジョのマスカラだけでした(笑)

奥二重のデカ目アイメイクビフォーアフター

こっちがすっぴんです。

そしてこっちがアイメイクをしたもの

ポイントはアイシャドウを大きく載せるラインは極細に引く、まつげは長く上向きにキープさせること。

このカラコンはリルムーンのオールドファッションです。


カラコンは好みです。
でも目元をはっきりさせるなら、フチありのカラコンを付けるとなお良しです。


全国の奥二重さんがメイクの悩みを少しでも減らせますように!