PONの箱庭

美容とポイ活と子育てなどについて書き記していく雑記ブログ

Diorアディクトリップグロウが乾燥にいいよ〜!

こんにちは!PONです。
巷ではDiorのマキシマイザーが有名ですが、私は断然こっち!でした。
潤いと血色、持ち、どれをとってもこのリップがよかった!
ずっとリピしているオススメリップをご紹介✩.*˚

リップみたい?自然な血色がでるリップグロウ!


私が愛用しているのはDior Addict LIP GLOWです。
これのコーラルピンク#004がお気に入り。あまり主張しすぎないカラーで、どんな服装でも違和感なく塗れます。そしてなんといっても色持ちがいい!!
なので、このリップグロウを下地に塗ってから口紅をつけると、口紅が落ちたあとも剥げてます!感がありません。
着け心地が軽く、場所を選ばず使えるので重宝してます。

そして何よりも保湿力が高いので、下地として付けておくといつまでも唇がしっとり♡

特に乾燥する季節は効果がわかりやすいので大好きなリップです。

www.miniaturegarden.top





なぜマキシマイザーよりリップグロウなのか

もともとグロス的なのが苦手だったのもありますが、マキシマイザーは唇をぷっくりさせる効果がありますよね。
元々唇が厚めの私はこれ以上タラコになっても仕方がないのでマキシマイザーは避けてます。
リップグロウはわたしのような悩みの方でも使いやすいので1本持っていると使えます。

そしてマキシマイザーほどのツヤ感?はいらない。
でも保湿力はほしい!って方は絶対アディクトリップグロウがオススメ。
ツヤツヤしすぎて髪が唇に張り付くこともありません!
ほどよくしっとりが長続きします。

Point

・ほどよいツヤ感
・潤い第一
・下地にも使える

自然なカラーのリップグロウは?

あまりつけてますよ!感が強いのが苦手な方は#004番のコーラルピンクが使いやすいです。
他にも4色ありますが、そちらは限定色なのでリピするなら6色の中から選ぶ方が無難ですね。
もしも、少し明る目の色や派手めな色を使用する場合には、アイメイクを控えめにしてメイクすると
バランスよくリップグロウを使用することができますよ◎

ちょっぴり安くコスメを買うなら↓↓のサイトがオススメ。



でもまずはカウンターで色味を見てからの方がいいかも。

まとめ

  • リップメイクにDiorのリップグロウがオススメ
  • 馴染みやすいカラーで服装を選ばない!
  • 色持ちがいい!
  • 口紅の下地として使っても◎
  • 保湿力高め!
  • 着け心地が軽い!
  • 唇厚めの方にも◎