PONの箱庭

美容とポイ活と子育てなどについて書き記していく雑記ブログ

ネスカフェバリスタって使いやすい?1年以上使ってみた結果

こんにちは!PONです。
我が家ではちょうど一年前くらいからネスカフェのバリスタを使用し始めました。
ネットで言われてるほど便利?使いやすい?
我が家で1年以上使ってみた結果をご紹介します。

ネスカフェバリスタの口コミ(我が家編)


設置方法なんかは簡単で、バリスタ専用の粉さえあればすぐにコーヒーが淹れられます。

バリスタのボタンを押して直接淹れるもよし!スマホから淹れるもよし!約1分程で好みのコーヒーが入れられます。

スマホでバリスタのアプリをダウンロードすると、コーヒーの粉の量や水の量などが好みに調整することが出来ます。
さらに!自分好みに調整されたコーヒーボタンをアプリで登録しておくことができます。

アメリカン大好きな私は、うっすーいコーヒーのアイス、ホットのボタンを作成して活用してます。



掃除も難しくなく、ほぼ丸洗いできるので衛生的にも◎
コスト的には1杯あたり20円程度なのでコスパも良し◎

毎日コーヒーを飲む習慣がある方にはオススメです。

ネスカフェバリスタで淹れられるコーヒーの種類


これはスマホのアプリをスクショしたもので、この6つの設定はもともと入っています。
さらにコーヒーの濃さなどを調節した自分好みのものはこの下の部分に表示されます。
1杯20円でこれだけ飲めたら私は満足です。

さらに、ネスレブライトを使えば「泡立つラテメニュー」が楽しめます。
淹れ方は簡単!

・ネスレブライトorネスレブライトスティックをカップに入れる
・マシンにセットし、カプチーノメニューを選択
・カップにコーヒーが注がれます
・ブライトカプチーノの完成!
ネスレブライトには3種類あって

・クリーミーラテ
・キャラメルラテ
・ショコラテ
が楽しめます。

更に、ネスレブライトホイップを使うとフレーバー付きのよりクリーミーなカプチーノを楽しめます。

ホイップ大好きな甘党さんはこっちがオススメだよ!

しかも!
現在のバリスタはコーヒーだけでなく、抹茶が飲めます!(私の頃にはなかった…)
抹茶好きにはたまらないですね。



ネスカフェバリスタはスマホでポイントが貯まる!

スマホでコーヒーを淹れると、1杯につき10ポイント貰えます。さらにその後にルーレットで当たりが出たら5ポイント貰えます。(確率は½)

私はコーヒー毎日は飲まないですが(特に妊娠中は控えてました)
それでも約1年で

これだけ貯まりました。

200ポイントでラッキー抽選に応募出来ます。
(2018/10/1現在はトースターをプレゼントしています)
他は3000ポイントから商品と交換可能で、文房具やスイーツ、キッチンアイテム家電製品などと交換が出来ます。


コーヒーを飲むだけでポイントが貯められるので、なんかちょっとお得ですよね。

ネスカフェバリスタをタダで購入するには

普通にバリスタを購入すると、7,980円もするんですよね。
結構高い。。
でも、本体無料の定期便でネスレコーヒーとかネスレブライトを定期購入するとバリスタが無料レンタルすることが出来ます。

バリスタ専用の粉は最低1個から注文可能(4,000円以下は送料が別途450円かかる)。

3回定期便を利用したあとはいつでも解約出来ます。
ちなみに、定期便は最長4ヶ月間隔まであけられます。

もちろん月一でも大丈夫!

ネスレ通販からバリスタをもらうと、「アフタヌーンバラエティ」がひと箱無料でついてきます。


バリスタを試すなら公式サイトが一番お得なんだね!
⇒ネスカフェバリスタ公式サイト

ネスカフェバリスタの使いにくいところ

掃除がちょっと手間。
というのも、部品の解体や取り付けはそんなに手間じゃないんです。
じゃあ何が?っていうと、乾燥させるのがめんどくさい。

しっかりカラッカラに乾燥させないと、コーヒーの粉が湿気てしまったらまずくなります…。
手間はかかりますが、丸洗いした後はドライヤーで乾燥させるか、丸一日放っておくかして、中まで完全に乾燥させましょう

掃除が自動で出来るタイプとか、新しく出たらいいんですけど(笑)


2018/10/1 追記
私の使用しているのはバリスタアイなのですが、最新のバリスタマシン「ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ2プレミアム」はかなり掃除が楽になっています!(ビックリ!)

汚れる部分が最小限になっているため、お手入れ方法が大幅にカットされて楽になった模様。

今から注文する人はお得ですね!


まとめ

  • コーヒーが簡単に美味しく入れられる
  • 好みの濃さを設定可能
  • コーヒーを入れるだけでポイントが貯まる
  • 定期便だとバリスタがタダ