PONの箱庭

美容とポイ活と子育てなどについて書き記していく雑記ブログ

アバンティーズのエイジさんの死にメンバーが説明

4日のニュースを見て驚きました。
YouTuberのアバンティーズの1人であるエイジさんが22歳の若さで亡くなられたそうです。

アバンティーズはエイジさん、リクヲさん、ツリメさん、そらちぃさんの4人のグループで、uuumに所属しています。

エイジさん事故死の真相


エイジさんは1日、休暇のサイパン旅行中に浅瀬で高波にさらわれてしまったことによる事故死とされています。

uuumでの公式発表では、懸命な救助措置も実らず、サイパンの病院で死亡が確認されたと発表されました。

事故は休暇中の事で、動画撮影は行われていなかったようです。

葬儀は御家族の意向で親近者のみで執り行われる予定。

お別れの会なども後日実施を予定しているようです。

エイジさんの死去にYouTuberの反応は

Twitterにて、HIKAKINさんやはじめしゃちょー、フィッシャーズのシルクなどがコメントしています。


2019/01/29追記

エイジさんを含む、ツリメさん以外のメンバーはお正月に休暇でサイパンに訪れていました。

事故は休暇中のシュノーケリングツアーの時に起こりました。

シュノーケリングを楽しむメンバーと、シュノーケリングはせず、エイジは海辺を散策すると行って近くで別行動していました。

太もも辺りまでの深さの所まで海に入っていた所で、「助けて」という声にメンバーが振り返ると
物凄い速さの波にのまれ、沖に流されたたエイジさんの姿が見えました。

仲間で協力して救出した時には意識を失われてしまっていた。

心臓マッサージや人工呼吸を交互で行い、レスキューを待ち、到着後もレスキューが蘇生措置を行ったが、助からず、医師から「残念です」と告げられた。

事故は遊泳禁止の場所ではなく、想定外の事故だった。


アバンティーズのみんなの反応


突然の事故で、メンバーもショックを受け止められていないようです。
無理もありませんよね…。

旅行に同行したすしらーめんりくのコメント

今回の旅行にすしらーめんりくも同行しており、事故は目の前で起こってしまったようです。

すしらーめんりくの他にも、そらちぃとリクヲが同行していたと思われます。

最後に

新年早々、かなりのショッキングな出来事です。

エイジさんのご冥福を心からお祈りします。
早くアバンティーズや他のYouTuberのみんなの心が癒えるといいですね…。