PONの箱庭

美容とポイ活と子育てなどについて書き記していく雑記ブログ

1つは持っておきたい!お財布ショルダーがオススメな理由

こんにちは!PONです。
世間はもうすぐ夏休みですね!夏休みといえば海水浴や旅行!そんな時に1つ持っておくと便利なのがお財布ショルダー。実際使ってみてどうなの?という方に、今回はお財布ショルダーの魅力についてご紹介します。

お財布ショルダーがオススメな理由


なんと言ってもコンパクトに必要最低限の荷物をまとめられるところに魅力があります。
バッグの中で物がゴチャゴチャしませんし、お金とスマホとリップ、程度の荷物を持ち歩くことができます。
私が1番、持っててよかったー!と思った時は、海外旅行に持っていった時でした。
パスポート・スマホ・お金・クレジットカードを肌身離さず手軽に持ち歩けて、ポシェットなので体の前側に持ってきておくと、スリやひったくりの心配もありませんでした。
国内旅行でも、観光中などはポシェット一つで歩き回れるため、荷物で肩が凝ることもありません。
また、小さな子供がいる場合などの抱っこ紐で財布の出し入れが大変な時には使いやすいです。

お財布ショルダーのデメリット

お財布ショルダーのデメリットは
たくさんの荷物が入らない事です。
観光先でお土産などを購入しても、しまう場所がないため手で持ち歩かなければいけません。
また、普段お財布に入れているものを入れ替える必要があるので少し面倒です。
少し大きいものになると入らない事があるので、使用用途が限られます。

お財布ショルダーを選ぶ時の決め手

お金、スマホ、少しのコスメなどの最低限のものが入るかどうか、重くないかどうかを重視します。
重たいと、結局肩が痛くなって使うのが億劫になってしまったりします。
軽くて使い勝手が良いものを選ぶようにしてます◎
私は季節ごとに分けて使ってますが、オールシーズン使えるカラーを選ぶと1つで年中使えます。

まとめ

  • 旅行にお財布ショルダーが便利!
  • 海外旅行にも◎
  • 子供連れでのお出かけでも
  • 荷物が多い人には不向き
  • 財布から入れ替えるのが少し面倒
  • 大きいものは入らない
  • 軽くて最低限荷物が入るものを選ぶ!

これから旅行に行く時には便利なのて要チェックですよー!