PONの箱庭

美容とポイ活と子育てなどについて書き記していく雑記ブログ

ニトリのホテルスタイル枕はストレートネックにオススメ!!

こんにちは!PONです。
枕って合わないと首や肩がバキバキになってしまったり、寝違える原因になってしまうので慎重に選ばないとだめなんです。ストレートネックの私に合うのはニトリのホテルスタイル枕でした!

ニトリのホテルスタイル枕って何?


ニトリの人気商品で、中綿がマイクロファイバーになってます。
ホテルスタイル、と言うだけあって箱もしっかりしてて高級感漂う枕!
ちなみにネットに入れて丸洗いできます。
種類によっては、防臭・抗菌加工もついてるスグレモノ。
質感はやわらかめで頭がぐーんと沈みます。
なのにヘタったりせず、型崩れしません

ホテルスタイル枕はへたり知らずで丸洗いできる!

・洗える
・首が疲れない
・ヘタリにくい
・種類が豊富で選べる

夏場はやっぱり汗もかくし、いくら防臭・抗菌加工って言っても清潔に保つなら丸洗いは必須。
ホテルスタイル枕は丸洗い可能です!

私、ストレートネックで枕が硬かったり、高さが合っていないとすぐ首寝違えるんです。
でもこのホテルスタイル枕は首の形に合わせて包み込むように沈むので、朝起きても枕が原因で首が痛い事ってまぁないです。(別の原因の肩こりはともかく)

正直購入した時、あまりにふわふわなんですぐヘタると思ってました。
マイクロファイバー舐めてました。
現在でも購入時同様ふかふかです。

ホテルスタイル枕には5種類あるので、自分に合った枕を選びやすいです。
同じ材質の枕でも、高さや柔らかさなんかは選べない事もあったので5種類あると合うものが見つかりやすいです。

ホテルスタイル枕の種類

ホテルスタイル枕には5種類あり、それぞれ特徴が違います。

・スタンダード
1番標準。40×60サイズ
1,990円

・セレクト
防臭・抗菌加工。 40×60サイズ
2,990円

・プレミアム
高さ調整が可能。羽毛。40×60サイズ
4,990円

・セミロング
長い。43×90サイズ
2,990円

・大判
デカい。50×70サイズ
2,990円

セレクトはスタンダードにはない消臭・抗菌加工がしてあるので、アレルギー体質の方にもオススメ。
アレルキャッチャーと呼ばれるものが、ダニの死骸や糞を吸着します。


プレミアムのみ高さ調整ができるので、近くにニトリがないけどホテルスタイル枕が欲しい!って方はプレミアムがおすすめ。
正しプレミアムは羽毛がはいってるので、好みが別れるかも。

セミダブルのベッドで広々寝てるんです!!って方はセミロングなんかがいいかも?

ちなみに我が家はセレクトを使用中。

合わせて読む

ホテルスタイルまくらのデメリット

・使い始めは繊維が中から出てくる
・洗濯時間が短いと、中までしっかり洗えない
・高い枕が好きなひとには不向き
毎日コロコロすれば問題ない程度ではありますが、少し白い繊維が出てきます。

そして問題は洗濯
枕単体で洗ったのですが、一度ではボリュームがあるため中までしっかり洗えず、少し臭いが残ってしまいました。
洗濯するときには「大物洗いコース」「毛布コース」などを使用することをお勧めします。
また、結構沈み込むタイプの枕なので、高さがしっかりあるほうが好きな方には向いていません。
ただ、体的にはあまり高すぎるまくらは肩こりの原因になるので注意しましょうね!

こだわりがあるならオーダーメイドもオススメ!

まくらって硬さや高さ、素材なんかも好みは人それぞれですよね。
なので、全てにおいてパーフェクトなまくらをお望みの方は、いっそオーダーメイドをオススメします。
オーダーメイドのまくらは、ストレートネックはもちろん、体型に合わせて高さや硬さを決められるので、ピッタリ合うものに出会えます。

しかも、まくらの使用位置で横向き寝でも仰向け寝でも使いやすい高さ調節ができるので、寝返りも打ちやすく最高の寝心地が手に入ります。

お値段は張りますが、その分購入後は永久無料でメンテナンスを行ってくれるので、死ぬまでまくらを変える必要がなくなります。

長い目で見れば、逆にお得ですよね。

気になる方は覗いて見てください♪

オーダーメイドまくら公式サイト↓↓


合わせて読む

肩こりが酷いなら揉んでくれる枕も

マッサージチェアやマッサージクッションは知っていても、マッサージ枕は知らない人が多いです。

揉んでくれる枕って画期的ですよね。

首だけじゃなく、背中までほぐしてくれるタイプもあって、そっちは肩甲骨もゴリゴリしてくれるようです。(た…体験したい…)

ヨダレが出る揉む枕はコチラ

▷▶︎▷詳細を確認

仕事を頑張る自分へのご褒美に…
体の痛みを取り除いて仕事効率をあげるために…
いかがでしょうか♡

まとめ

  • ニトリのホテルスタイル枕がかなり良い
  • ヘタらない!
  • 丸洗いOK
  • ストレートネックにも◎
  • 種類が豊富
  • お手頃価格

枕の買い替えを検討してる方はぜひ店頭でこのふかふかを試してみて下さい!

こだわりが強い方はオーダーメイドまくらも要チェックです(ノ´▽`)ノ♪

オススメ記事