PONの箱庭

美容とポイ活と子育てなどについて書き記していく雑記ブログ

スクラビングバブルのトイレスタンプとブルーレットデコラルを比べてみた

こんにちは!PONです。
ズボラーな私はトイレ掃除も極力回数を減らしたい。減らすためには汚れを付きにくくしなければ。
ということで、スクラビングバブルのトイレスタンプとブルーレットデコラルの使用比較レビューをご紹介!

スクラビングバブル「トイレスタンプ」


専用の道具で1回分を一定の量でスタンプ出来るようになっています。
使い方も簡単で、1本で6回分のスタンプが可能。
スタンプすると、効果は1週間!と書いてありましたが、我が家では2週間以上効果が持続しました!
うちは古いマンションなので、最新型のグルグル回る水洗トイレではなく、普通のタイプです。
なので、1箇所では全体に行き届かないので2箇所にスタンプしてました。
それでも2週間以上効果はありますし、消臭効果と芳香剤にもなるので便利です。
使用してるうちに、溶けて?無くなるので特にスタンプの掃除も必要ありませんでした。
デメリットは使い始めの香りがキツい事。
使っているうちに和らぎますが、最初はかなり匂いか強いです。

ブルーレット「デコラル」

ブルーレットデコラルは小さな目薬くらいの容器にジェル状の洗剤が入ってます。
これが3つ入ってます。
1つで2箇所にスタンプすることが出来て、1.2週間効果が持続。1パックで1ヶ月の計算です。
絞るとお花の形になるのが可愛い!
香りもキツすぎないのも◎
こちらも使用しているうちに溶けていくタイプです。

両方使ってみて

金額的にはそこまで大差なく。ちょっとだけスクラビングバブルのが高いくらいです。
使用した感じは…
スクラビングバブル一択!!!!
その理由は使用後の状態にあります。
基本掃除をまめにしない私は、スタンプ後は便器の中はノータッチ。
便座や床しか掃除してませんでした。
すると、スクラビングバブルは洗剤が無くなるまで綺麗なのに対し
デコラルは洗剤の効果が切れるとジェルが残っていても黒ずんでしまいました。
こうなると、綺麗を保つために付けたジェルを掃除しなければならなくなります。
なんだか本末転倒
なので、便器のスタンプを選ぶ際には個人的には
スクラビングバブルをオススメします。

まとめ

  • スクラビングバブルのトイレスタンプとブルーレットデコラルを両方使用
  • 香りがキツくてちょっと高いトイレスタンプ
  • 香りが柔らかく、見た目が可愛いデコラル
  • 使用後の掃除が楽なのはスクラビングバブルのトイレスタンプ
  • マメな人はデコラルでもいいかも

ズボラーさんはぜひスクラビングバブルのトイレスタンプを使用してみて下さいね!