PONの箱庭

美容とポイ活と子育てなどについて書き記していく雑記ブログ

赤ちゃんの暑さ対策は?抱っこ紐やベビーカーにも使えるグッズ


こんにちは!PONです。

赤ちゃんがいると買い物やお散歩、健診などにも必須の抱っこ紐やベビーカー。

しかし、5月~9月は気温の暖かさに加え、特に抱っこ紐は親の体温を直に感じるため赤ちゃんはすごく暑い状態になってしまいます。

でも、車の免許はないし…というママは抱っこ紐やベビーカーを使わざるを得ない状況も多々ありますよね。

夏場でも赤ちゃんとのお出かけを快適にするためのアイテムを3つご紹介します♪

ベビーアリスの温保冷シート

・抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートに使用可能
・柄は全部で16種類
・繰り返し使える
・冬場はカイロにも変身
・240円で温保冷剤は追加できる

1つ持っておくと便利なのがこの温保冷シート。

季節を問わずに使えて、しかも繰り返し冷凍・電子レンジでチンできるので経済的。

専用の温保冷剤は追加購入もできるので、予備を作ることもできます。

抱っこ紐だけじゃなく、チャイルドシートやベビーカーなどどれでも使えるのが嬉しいですよね!

紐がついてるので、赤ちゃんが動いてズレる心配もなくて快適に使えます。

マニト クリーンクーラーパッド

・抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートに使用可能
・赤ちゃんをぐるっと囲んで全体的に涼しくキープ
・保冷剤は使わないので低温やけどなどのトラブルがない
・3Dメッシュ素材でサラサラ快適
・冬は暖かさをキープできるので年中使用可能

赤ちゃんをパッドに乗せてから抱っこ紐やチャイルドシートを使用することで、汗を素早く発散して涼しさをキープ する仕組みです。

保冷剤は使用していないので、赤ちゃんの体温を奪いすぎる心配もありません。

抱っこ紐では親と赤ちゃんの肌が密着することも防げるので暑さを半減できます。

洗濯できて、年中使えるのもオススメポイントです。

冷却スプレー

・持ち運び便利
・チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーに使用可能
・吹き付けるだけでひんやり
・心地よい冷たさ

持ち運びに場所を取らず、バッグに忍ばせておけばいつでもワンプッシュで使えるのがこのスプレー。

大人用にもある冷脚スプレーのベビー用です。

赤ちゃんが座る場所や、背もたれなどに吹き付けるとここちよいひんやり間で暑さを軽減します。

子供だけでなく大人にも使えるアイテムです。


使ってみた感想・口コミ

ベビーアリス

ひんやり感も気温によりますが、2時間くらいは持続します。
それ以降は少しぬるくなるかな?

冬場もレンチンでカイロとして使えるし、そんなに場所をとらずにほぼ年中使えるので気に入ってます。

車なんかでも紐があるのでズレることがない のが良い。

子供が中身を取り出して遊んでも破損することがないので、万が一おもちゃにされても安心。

マニト クリーンクーラーパッド

保冷剤入りのを持っていたが、娘の体を冷やしすぎる気がしてこちらを購入。
汗はかくものの、べたべたにはなりにくいようで暑いとぐずぐずしていた娘もご機嫌でお出かけが出来た!
抱っこ紐以外にもベビーカーやチャイルドシートで使えるのがとてもいい!!

冷却スプレー

暑くなって汗でビショビショの娘のために探していてこちらを見つけました。
そんなにキンキンに冷たくならず、程よい冷たさなので安心しました。

まとめ

暑い季節のお出かけは、熱中症に気を付けて快適に過ごすためにも対策をしておきましょう!

赤ちゃんの肌は弱いので、UV対策も必須です。

しっかり環境を整えて夏を乗り越えましょうね♪