PONの箱庭

美容とポイ活と子育てなどについて書き記していく雑記ブログ

妊娠中に稼ぐ方法5選!在宅で無理なく貯金する


こんにちは!PONです。
妊娠中、身動きが取れなくてもお金が稼げたら…って誰もが思いますよね。

私は妊娠中、少しでも貯金を増やしたくて派遣や在宅ワークをしていました。

妊娠中にも妊婦健診や、出産準備にお金がかかりますし、産後は保育園や子育てにお金がかかります。

子供との時間を増やす為にも、妊娠中から稼ぐ方法を増やして収入源をより多くしておく事が大切です!

今回は私が実際にしていた方法をご紹介します♡

妊娠中の在宅ワークで月5万の収入

▷▶︎▷クラウドワークス公式サイト

これはPCでクラウドソーシングサイトで稼ぎました。
全くの初心者で月5万の収入だったので、経験や知識があれば月20万~30万は稼げます。


クラウドソーシングサイトとは、ライター業務やWEBデザイン、翻訳などの業務の募集をしているサイトです。

その中で自分が得意な業務を見つけて作業することで、クライアントからお金を支払ってもらうシステムです。

簡単なものはアンケートに答えるだけの数分で終わるものや、ライター業務だと一件500円~2000円で募集されています。

他にも例えば絵が得意なかたはイラストを描いてお金を稼ぐこともできます。


妊娠中、立ち仕事が難しい場合や在宅での仕事を探している場合にはクラウドソーシングサイトがオススメです

参考記事

特に経験者は自己アピールをしっかりして仕事の単価をあげることが出来れば少しの時間でしっかり稼ぐことができるので強いですね。

合わせて読む

オススメのクラウドソーシングサイトはこちら!
案件数も豊富で初心者でもはじめやすいです。
▷▶︎▷クラウドワークス公式サイト



ポイ活で妊娠中も1ヶ月5万円のお小遣い

それまでポイントサイトなんかは、存在は知っていたのですが手を出したことはありませんでした。

少しでも家に居たままお小遣いになれば、と複数サイト登録した中で、大ヒットしたのがポイントタウン。

楽天やヤフーショッピングはポイントサイトを経由することで、ポイントサイトとクレジットカードで2重取りが可能です。

マッサージや美容院の予約、旅行の予約もポイントサイト経由。
子供の通帳作ったりするのもポイントサイトを経由して作りました。

ほかにもコスメを購入するときなども使えます。

ほんのちょっと面倒ですが、サイトを経由するだけでポイントが貯まってお金になるのでほんとにオススメ。

とくにネットショッピングをよく使うなら絶対活用するべしです

こちらで詳しく紹介してますが、1ヶ月で5万円分のポイントが貯められました♪

参考記事

初心者の私でも簡単に貯められたので、ポイントサイト未経験でも安心&簡単です。

貯めやすさNO.1!まず始めるならココ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・ポイントタウンは20P=1円
・とにかく貯めやすい!

公式サイト▼
http://www.pointtown.com/invite?id=3jcVLVNFtQe7y&found=100152

参考記事

仮想通貨でお小遣い稼ぎ

仮想通貨なんて借金が出来るんじゃ…と思われがちですが、無茶なやりかたをしなければそんなことはありません。

借金が出来るっていうのは、レバレッジ取引といって、持っているお金の2倍〜5倍のお金で取引をすることを言います。

この取引をすると最悪の場合借金を背負うことになるので注意が必要。

現物取引(今あるお金の中での取引)であれば、購入時よりもコインの価値が下がってしまうことはあってもマイナス(借金)になることはありません。

メルカリで断捨離&せどり

これはなんとなく始めてみたら、半年で4万にもなってちょっと得した気分でした。
自分からすれば処分したいものがお金になったので気分が良かったです(笑)

少し使って合わなかったコスメや、新しく買い替えて使わなくなった古い家電も売れます。

昔集めてたアニメのグッズなんかも売れました。

高いピンヒールはもう産後もなかなか履けないし…と手放したのですが、靴は出したの全部売れました

半年で4万になったので、産前旅行の費用になりました(笑)

人気の本やスマホ端末などを転売して収入を得ている人も多いようです。

Amazonを使った無在庫転売も多く、手間がかからないので人気です。

無在庫転売とは
・メルカリで高く売る
・Amazonから安く発送する

メリットは先に商品代金を受け取れる所と、在庫を抱えなくて良いためリスクが少ない所です。
クレジットカード払いする事でポイントも貯められます。

物がなくなって部屋が綺麗になりますし、意外なものでも売れるのでまだやってない方は是非おためしを


メルカリの招待コードは HVRPND です。
招待コードを使用するとハズレなしのくじ引きが引けるのでちょっとお得です。
Max1万円分のポイントが当たるのだとか!(こういうの信じてないけど)

https://www.mercari.com/jp/dl/

合わせて読む

妊娠中も働きたい!派遣で月8万の収入


まず始めたのは派遣です。
もともと昔に登録してお世話になっていた派遣会社に、事情を説明して(妊娠中であること、短期で仕事がしたいこと)を伝えると快諾してもらえました。


正し、仕事中になにかあっても自己責任になるので、体調と相談して慎重に決めることが大切です。


私が登録していた派遣会社はアパレル専門の会社でした。
時給1200円で一日8時間労働です。

もちろんアパレルなので立ち仕事でした。

もともと妊娠直前まで立ち仕事をしていたのでそんなに苦になりませんでしたが、自信がない方はオススメできません。


私の場合は扶養内で働かなければならなかったので月8万でしたが、フルで働けば22万は貰えます。

事情があってお金を稼がなければならない場合にもオススメです。


しかし、派遣会社によっては妊娠中は受け入れてもらえないこともあるので、いくつか当たってみるといいと思います。




~番外編~妊娠中オススメしない仕事

テレアポ

これはずばりテレアポ
経験者で自信があれば別ですが、初心者ならオススメしません。

歩合給が良くて家でも出来る仕事なのでよさそうに見えます。
しかし、実際は成果型報酬(契約が取れたらいくら)や時給の場合はクレーム対応が多いなどかなりストレスが溜まります
時間をかけたわりに稼げなかったり、お客さんからのクレームが多くて妊娠中にストレスを抱えてしまう事が多いので、かなりハートが強い方以外はやめておきましょうね…。


私は時給のタイプも歩合給のタイプも経験しましたが、もしどうしてもするなら時給のほうをオススメします。
歩合給は契約をとるのがほんとに大変。(繁華街でキャッチしてるお兄さんの気持ちがわかる…)
時給のタイプは我慢さえすればお金が入ってきます

しかし全然楽しさややりがいがないです。

内職

そしてもう1つは内職!
簡単そうに見えますが、実際は重労働も。

内職で使う材料がダンボール10個近く自宅におくってこられて、材料を組みたてたあとは、自分で会社に持っていく必要があります。

なので車の免許もいるし、ダンボールを車に積み込んで運んで…妊婦には絶対無理ですよね。

なので、内職はオススメしません!


妊娠中に稼ぎたいなら

以上のことを踏まえて、妊娠中に出来るお仕事は

・動けるなら派遣

・在宅ならクラウドワークス

・スマホならポイ活

・断捨離するならメルカリ

がオススメです。
派遣やクラウドソーシングは本気で取り掛かればそれなりに稼ぐことができます。
妊娠中、なかなか仕事が見つからない場合にはぜひ参考にしてみてくださいね!

あわせて読みたい