PONの箱庭

美容とポイ活と子育てなどについて書き記していく雑記ブログ

エステの体験でダイエットしてみた!

こんにちは!PONです。
私は結婚式の前に、高額なブライダルエステを契約するのが嫌で体験エステをはしごしました。
その時のダイエットの結果やエステ体験についてご紹介します。

ブライダル前に体験エステをはしご!ダイエットの結果は?


始めに結果から言うと、体重はそこまで変わりませんでした
しかし、ウエスト、太もも、二の腕、の周囲はサイズダウン!!
さらにお尻の位置もあがりました。
ダイエットの目的が体重の減少なのであれば、失敗かもしれません。
しかし、私としてはウエディングドレスを着たときにウエストや二の腕が細く見えればと思って体験エステをはしごしたので目的達成です。
太ももとお尻もついでにキレイになったので、その後の新婚旅行での水着もベストな状態で着こなせました。

エステ体験でダイエットを効率的にするには

各エステのサイトに行って、体験申し込みをするのもいいのですが手間がかかりますよね。
なので私はモニターサイトから申し込みをしました。
モニターサイトはエステの体験のアンケートを提出することで、体験代がタダになるサイトです。
サイトには現在実施している体験エステのリストがすぐわかるので申し込みしやすく、またアンケートでいくらかお金が返ってくるのでちょっと得した気分になります。
エステだけではなくて、脱毛やサプリメント、化粧品などのサンプルもモニターできるので気になるコスメがあるときはまずモニターサイトでサンプルがないかチェックします(笑)
で、モニターサイトを使って行ったことのないエステサロンに片っ端から体験しに行きます。
ボディだけではなく、フェイシャルもあるので全身体験エステでダイエットできちゃいます。
一度体験したところは行けませんが、モニターサイトにはかなり沢山体験エステのモニターがあるので週1くらいで2ヶ月くらい違うエステの体験に通いました!

⇒エステ・コスメのモニターに登録する

体験エステの施術内容は?

私が体験したエステでしてもらった施術内容です。
ボディ

・機械による筋肉ケア
・カッピング
・ヒートマット
・ハンドトリートメント
・キャビテーション

フェイシャル

・Mキューブウェーブ
・セルサー
・パック
・ハンドマッサージ
・ウォーターピーリング

全て一度でしてもらったわけではなく、いろんな店舗でしてもらった内容です。

ボディは機械で筋肉と脂肪をほぐしてリンパの流れを良くしたあとで、ヒートマットで汗と老廃物を流します。
そのあとにカッピングで体の老廃物が溜まっている場所を特定し、ハンドでくまなくマッサージするような流れでした。(大体どこもこんな感じ)
で、ボディトリートメントはお腹か足か選べるような感じです。
場所によってはこれにキャビテーションがはいったりします。

フェイシャルはたるみケア中心の体験と、毛穴ケア中心の体験が多かったです。
Mキューブウェーブやセルサーで顔の筋肉をほぐしてハリを出し、たるみを引き上げます。
毛穴ケアがあるところはピーリングで肌をつるつるにしてもらえるのでかなりテンションがあがります。
ブライダルエステの体験があるところもあったので、結婚式前はおすすめです。

大体週1で2ヶ月(8回)は通いました。
ウエストは最終6㎝細くなって、太ももも両方で2.8㎝マイナスでした。
⇒体験エステに申し込んでみる

エステ体験最大のデメリット


エステの体験にある最大のデメリットといえば「勧誘」です。
さらっと断っただけで引き下がってくれるサロンもありましたが、しつこいところは30分くらい帰してもらえませんでした。
このエステの勧誘が、結構ストレスになります。
あるエステサロンでは、施術後に個室に通されて、エステコースのサインをするまで帰らせてもらえませんでした。
全然コースに通うつもりはなかったのに…。
30万のコースを無理やり契約させられてしまってどうしようか悩みました。
でも、これが早く帰れる方法を思いついたきっかけになりました。

勧誘を上手く断るには

エステの体験で強引な勧誘に合ってしまったら…。
と不安になりますよね。
でも大丈夫です。
もしも断っても強引に勧誘してくるようならサッサと契約してしまいましょう。
というのも、エステの契約にはクーリングオフの期間があります。
早く帰宅したい場合には契約して帰宅後にクーリングオフしたいと申し出れば契約を破棄することができます。
でも、もしも個人情報を記入するのが嫌でどうしても契約したくない場合は、この後すぐ仕事で急いでいる!とアピールしましょう。
嘘でも仕事で急いでいる人を引き留めることは出来ませんよね。
お金がないから、や夫が許してくれないかも…などの理由ではなかなか引き下がってくれません。(私がそうでした…)
なのでクーリングオフか、仕事だからすぐ出たい!!で押し通しましょう。

まとめ

  • 体験エステで体のサイズがダウン!
  • モニターサイトで効率的にダイエットできる
  • エステの勧誘は上手く撃退せよ!