PONの箱庭

美容とポイ活と子育てなどについて書き記していく雑記ブログ

ニキビを即効で治したいときにオススメなアイテム3選

こんにちは!PONです。
なかなか治らない大人ニキビ。
治っても同じ場所に繰り返しできたり、悩みの種ですよね。
私も小学生の頃からニキビに悩まされていて、大人になった今もたまにニキビが出来ます。
そんな私が、ニキビができたらとりあえずコレ!なアイテムをご紹介します。

ニキビを即効治したい時にオススメな飲み物


ニキビにはビタミンを摂るといいっていうのは余りにも有名ですよね。

今まで錠剤のビタミンやパックのタイプなど試しましたが、一番即効性があったのはドリンク剤でした。
やはり吸収性が高く、すぐにニキビに作用します。

それがチョコラBB

チョコラBBにもいろんな種類があるのですが、私の一押しは薄いピンクのキャップのものです。
コンビニなどでは置いてないことが多く、ドラッグストアなどに置いてます。

【第3類医薬品】チョコラBBドリンクビット 50mL×10本

【第3類医薬品】チョコラBBドリンクビット 50mL×10本


これも飲むタイミングがすごく大切で、必ず寝る直前に飲んでください。
眠ってる間にチョコラBBがニキビを片付けてくれます。

起きてるときでも少しは効果がありますが、眠ってるときの方がすぐに効果が出ます。
デートの前日や、ニキビ、口内炎が出来た日の寝る前にチョコラBBを飲むと一発で治ります。

Point

薄いピンクのキャップのチョコラBBを寝る前に飲む!

荒療治!?ニキビにロングセラーの化粧水

ニキビに効く化粧水で「美顔水」というものがあります。

明色美顔水 薬用化粧水R 90ml

明色美顔水 薬用化粧水R 90ml

ただ、かなり肌の水分を持ってかれます

美顔水にはエタノールが含まれており、これが油分を溶かして毛穴に詰まった汚れや油脂を溶かします。
これもかなり即効性があって、パックして使うと効果絶大。

しかし、肌の余分な水分まで持っていかれるので、塗り方に気を付けなければなりません。

私の場合は、コットンを小さくカットして、ニキビの部分だけにパックするようにして使用します。
そしていつも通り乳液を塗って保湿。
すると翌日の朝にはニキビが小さくなっています。


この美顔水を使用する時に注意するのが、肌が弱い方はオススメしません。
それからかなり匂いが強いです。
パックするときはコットンを小さくカットしてニキビの上に張り付けて5分ほど放置します。
そのあとはしっかり保湿すること。

あまり連続して使用すると、肌の乾燥が原因で肌荒れしてしまいます。
なのでニキビができたときだけ使用するのがオススメです。


ちなみに、私が中学生の頃の油分が多い時期は毎日使ってましたが問題ありませんでした。
肌のタイプに合わせて使い分けてみるといいです。

Point

ニキビに集中パック!連続して使用しない

顔の老廃物を排出!中からデトックス

フェイシャルエステで毛穴洗浄をしてもらうと、詰まっていた汚れを綺麗に取り除いてくれます。
さらに肩こりなどが原因で詰まっていた老廃物を流すことで、肌荒れの原因を取り除きます。

疲れもとれて肌の調子もよくなって一石二鳥です。

フェイシャルエステをすると当日から翌日にかけて、肌の中に眠っていたニキビが一時的に外に出てくることがあります。
これはエステのお手入れによって、肌の中のゴミが外に排出されることで起こる現象なので、心配はいりません。


ただ、デートの前日なんかに受けるのはオススメしません

フェイシャルエステは行きつけのところがなければ、体験エステなどでワンコインとかで受けてみるのをオススメします。
普通に受けると結構高くつくので、お試しなら無料~1,000円以下で受けられます。

美容に関する「モニター」でお小遣い稼ぎ!【美トリ】

Point

大切な日の前日は避ける!疲れが溜まってる時にオススメ

ニキビの原因

ニキビは落としきれていない毛穴の汚れが角栓になり、炎症を起こしたものです。
角栓は毎日のスキンケアを正しく行い、肌を保湿することで予防することが出来ます。

肌が乾燥すると水分量が減少し、ハリがなくなって毛穴が開いてしまいます。
すると汚れが溜まりやすくなり、それが炎症を起こす原因になってしまいます。

肌の乾燥はターンオーバーを上手く行えなくなるため、汚れを排出しずらい肌質になってしまいます。

ニキビの原因である角栓を取り除くためにも、正しくクレンジングを行ったあとはしっかり保湿して毛穴に汚れが溜まりにくい肌を作りましょう。

合わせて読む


www.miniaturegarden.top



ニキビを予防するには

一番最初にも書いたように、ニキビにはビタミンを摂取することが大切です。
普段からビタミンを取っておくことで、肌のターンオーバーを助け、肌トラブルを予防することができます。
仕事が忙しくて寝不足になってしまったり、きちんとご飯を食べられていない時にはニキビになって、体からお疲れのサインが出てきます。

本来はバランスの良い食事でビタミンやタンパク質を摂取するのが好ましいですが、忙しい方はサプリメントでもビタミンを摂取することが出来ます。

また、毎日のクレンジングで毛穴の汚れを落とし、保湿をして肌にハリを与えましょう。
肌にハリが出ると、開いていた毛穴が閉じて汚れがたまりにくくなります。

そして食事やサプリメントで上手くビタミンを摂取して、ニキビを予防しましょう。

ちなみにビタミンを摂取しておくと、ニキビ予防だけではなく美白や肌のハリを出す働きを助ける効果があります。

私はほうれい線が気になりだしてからビタミンを摂取するようになりました。
(肌のハリを取り戻すために!)

ビタミンで美白とハリと美肌をゲットするやで!

続けることが大切やけどね

ニキビに悩んでる方は是非お試しください。