PONの箱庭

美容とポイ活と子育てなどについて書き記していく雑記ブログ

ベルタ葉酸サプリの使用レビュー!悪い噂が多いのはなぜ?


こんにちは!PONです。

妊娠中にかかせない栄養素といえば葉酸。

特に妊娠初期から摂っておくと、胎児の二分脊椎症や神経管閉鎖障害のリスクを下げる効果があるといわれています。

そんな葉酸ですが、私はサプリメントに頼っていました。

今回は私が使用していたベルタ葉酸サプリのレビューと、悪い噂が多い理由についてまとめてみました!

ベルタ葉酸サプリのメリット

このサプリメントの魅力はなんといっても、他のサプリには少量しか含まれていない

・野菜
・ビタミン、ミネラル
・美容成分
・鉄分

が豊富に含まれているところです。

特に妊娠中は貧血になりやすく、食事以外からも鉄分を摂ることが出来るのはとても助かりました。

また、美容成分は他のサプリには含まれていない事がほとんどで、たしかにこのサプリを飲んでいる間はお肌の調子がよかった気も…。

23種類の野菜がたっぷり含まれた葉酸サプリは、他ではなかなかみつけられませんでした。

ベルタ葉酸サプリについてもっと詳しく知りたい方はコチラ
初回66%OFF!始めるなら今!

ベルタ葉酸サプリの悪い噂まとめ

しかし、検索すると悪い噂も多くあがっています。
内容をまとめると

・独特の香り
・錠剤が大きい
・値段が高い
・6ヶ月間解約出来ない

などの口コミがよく挙がっていました。

ベルタ葉酸サプリは他のサプリに比べ、成分や栄養にこだわっています。
そのため他のサプリよりも価格が少し高めであること、また栄養素による独特の香りがあるんです。

他のサプリだと、葉酸以外にビタミンや鉄分のサプリなど数種類を併用して摂取しなければならないところを、ベルタだと一つで済むので、そう考えるとコスパはあまり悪くないのです。

サプリの大きさは変えることができませんが、飲み方を変えればそこまで飲みずらいこともないです。

薬と違って飲み合わせは考えなくてもいいので、噛み砕いてジュースやゼリーと飲んでも問題ないようです。

ベルタは6ヶ月の継続購入が決まってるのですが、これはめんどくさがりな私はすごく便利でした!

ついつい買い忘れることもなく、大切な期間にきちんと葉酸が摂れたのはこの定期購入のおかげです。

とはいえ、この葉酸を撮ることで体調が悪くなったり、体に合わなかった場合などには解約したい!と相談することで対応してもらえるようです。

さすがに合わないものをずっと買い続けるのは無駄ですもんね。。

ベルタ葉酸サプリについてもっと詳しく知りたい方はコチラ
初回66%OFF!始めるなら今!

ベルタ葉酸サプリがオススメな人

・妊活中、妊娠初期の人
・サプリ一つで栄養面をカバーしたい人
・めんどくさがりな人
・美容にも気を使いたい人
・無添加にこだわりがある人

これに当てはまる人はベルタを試してみてもいいと思います。

逆に、

・ビタミン剤や鉄分などのサプリはこだわりがある
・サプリは毎回違うものがいい
・とにかく安いものがいい

という方はベルタのサプリは向いていないです。

せっかく購入するなら、自分に合うものを選びたくありませんか?

ベルタ葉酸サプリについてもっと詳しく知りたい方はコチラ
初回66%OFF!始めるなら今!

まとめ

葉酸サプリで迷ってる方は本当に自分に合うものを見つけて、飲み続けることが大切です。

飲んだり飲まなかったりを繰り返してはあまり意味がないので、きちんと毎日飲み続けられるものを選んで摂るようにしましょうね♡